2008年3月16日日曜日

BRM315 青葉200 3月15日

起床400の予定が寝過ごして430になる。あわてて身づくろいをして、朝飯を食べる。
横横、第三京浜で市ヶ尾まで行き、一日900円の駐車場でParkする。自転車を組み立て、出発地点の青葉公会堂に行く。既に50名超のサイクリストが集まっている。

登録すると730スタート。トイレに行ったりして時間をつぶす。途中で"masa@あぁ湘南の"さんに会い、被写体となる。
そうこうしている内に車検となり、出走。15分弱のアドバンテージとなる。
高 尾までは団子状態だった。大垂水峠に入るあたりからばらけ始める。相模湖の711がPC1。930に通過する。R20はアップダウンが続く。大月から R139で本格的に登り始める(1054)。都留くらいまでは大型車に阻まれながらも、そこそこスピードが維持できる。途中コンビニで一服し、SSRの YONEさんとお話をした。その先は斜度がだんだんと増し、富士吉田の市街地手前で直線の急勾配。脚がつりそうになり、痙攣してくるのが分かる。もうすぐ PC2と我慢して、登りきる。上宿を右折してバイパス先のローソン。小休止でパスタとお茶、スポーツ飲料を買う。持参のおにぎりとあわせて食べ、ストレッ チする(1252)。20分ほど休憩した後、走り出すが、脚が回らない。
車列からちぎれて単独行となる。でもここからは一回は通った道なので道は心配ない。山中湖は吹きさらしで雲が出ていて寒い。ウインドブレーカーを着こんで走り出す。山伏峠(1407)でデローザの方に抜かされ、最後の急斜面であっという間においていかれる。
下 りは快適だ。道志道の駅でトイレ休憩(1420)。持っていたパンをひとつ食べた。道志道は長い。神奈川に入るあたりではアップダウンが続く。太ももがぴくぴくしてい る。だましだましペダルを踏んで、ようやく青山に着く。PC3で梅干おにぎりとお茶で補給して出発(1554)。上溝駅を越えた上りで足が動かず34×27Tで乗り切 る。27Tがあってほんとによかった。
淵野辺で車に突っ込みそうになったので、注意力が切れてた?持参のバナナを食べて一服(1705)。あと20キロ弱くらいなので一気に走る。大型車が邪魔するが、脇をすり抜けていく。最後は淵野辺から一緒になった方と同時にゴール(1801)。

獲得標高2258M、MxS66.3Km、AVS22.2km/h、総AVS18.7Km/h、距離205Km、消費カロリー4810KCAL

4 件のコメント:

masa さんのコメント...

お疲れ様でした。
2戦目もクリアです。
次は、…ちょっと難敵ですけど、黙々と漕げばOKッス。

またお会いできれば嬉しいッス。

ぼく@ハヤマ さんのコメント...

masaさん

どうもです。とりあえず次回は完走だけを目指します。昼過ぎまでに山伏峠を越せればと思ってます。

また、どちらかでお会いしましょう。

儀助 さんのコメント...

拙いブログにお越し頂きありがとうございます。
マビックのホイールなんですね。
俺も交換の時、考えた物の1つですが、買った時のイメージをそのままにしたくてレースライトに。。。。。
レースXライトは手が出ませんでした^^;(笑)

最近湘南の方にも行ったりしています。
お会いする事がありました、此方こそ宜しくお願いします。

ぼく@ハヤマ さんのコメント...

儀助さん

こんばんは。

ボクのホイールはキシリウムエリートです。
12-23Tをつけてます。
元のボントレガーホイールは12-27Tをつけて山坂一杯のロングライド用です。

買ったときはトリプルだったんですが、結局アルテグラSLが出てすぐにコンパクト+10S化しました。

こちらこそよろしくお願いします。