2007年12月1日土曜日

富士山を見に行こう 12月1日

こんな写真が撮れた。










どっかから借りたんじゃなくて、こんな様子だった。











今日は先週見損ねた大観山からの富士山を見に行った。旧道経由で大観山へ。
家を740に出発した。湯本のさんまいばし(1000)では箱根は雲に隠れていてどうかなぁと思いつつ旧道を登る。あと一枚あれば楽なのに、あと一枚欲しいと思ったが、気がついたら23Tを使ってなかった。
いつもより汗が目に入るのと汗が苦い(マグネシウムが多いのか?)。
せっかくなので箱根峠まで登り、また下って大観山に登った。大観山に着くころには箱根は快晴になったが、富士山方向は雲が多くよく見えない。横にいたおじさんがもう少しすると雲間から見えるから我慢というのでしばし休憩。撮ったのが上の写真。
あとは椿ラインを下って湯河原の回転寿司(1400)で軽く昼食を取り一路東へ。帰宅は1640。

距離158.4キロ(GPSだと162キロ)、平均時速22.9キロ
消費カロリー 3635KCAL
食べたもの 持参(おにぎり1個、ピザ一切れ、アミノバイタルスーパースポーツ1個、スポーツキューブ4個)、その他(回転寿司-地物アジ、地物かわはぎ、しらす、こはだ、サーモン焼き、?軍艦)6皿1990円、抹茶チーズケーキスティック126円、スポーツ飲料二本314円)

さんまいはし










箱根峠










2 件のコメント:

masa@あぁ、湘南の さんのコメント...

何と運がいい!
富士山がこころなしかでかいです!

今週半ばからぐっと冷えてくれば、
もう春まで凍結路面の恐れがありますから、
今日の暖かな日に登ったのは羨ましいッス。

そのうちまたご一緒しましょう。

ぼく@ハヤマ さんのコメント...

masaさん

今日は風もなくサイクリング日和でした。これからは3月くらいまでこんな日はすくないでしょうね。

そのうちまた。